「沖縄」の記事一覧

沖縄の世界遺産 今帰仁城跡と星空

世界遺産の今帰仁城跡での夜の撮影を出来るかどうか心配でしたが、『夜は開放されているよと』の事で、流石に有料範囲・・・

ハートロックのある古宇利島の星空

古宇利島で昼間ゆっくりロケハンもし、空の状態も良さそうなので出直してみました。 まず、昼間に訪れたトケイ浜に行・・・

沖縄本島から気軽に車で行ける離島  伊計島の星空

海が綺麗で、沖縄本島から車で気軽に渡れる離島、伊計島 伊計島は、沖縄海中道路を使い、平安座島、宮城島を通って渡・・・

沖縄海中道路の先の島  浜比嘉島の星空

海中道路の使って先の浜比嘉大橋を渡り浜比嘉島に行ってきました。 橋を渡るとT字路になり、左は浜地区、右は比嘉地・・・

石垣島  絶景の星空の真栄理ビーチ

真理栄ビーチ

石垣島に滞在中は夜中に星空の撮影地を求め、南部・中部をかなり探したのですが、新空港の影響で南十字星やさそり座付・・・

波照間 はいむるぶし

波照間のはいむるぶし(南十字星)を撮りに行ってきました。 あこがれてた土地、船が港に着いた時には、他の島よりも・・・

南十字星 石垣島にて

サザンクロス、日本名で『南十字星』です。 全天88正座の中で一番小さな星座です。 春の大曲線の一番下のからす座・・・

石垣島天文台

ティンガーラとは沖縄の方言で天の川の事です。 そのティンガーラが日本で一番美しいのは八重山地方だと思います。 ・・・

久米島

羽田からの直行便も季節によってはあるそうですが、基本、那覇での乗り継ぎとなります。 那覇からは1日7往復程度の・・・

竹富島

竹富島は石垣島から最も近い島で高速船の便も多く、高速船で10分、カーフェリーで15分、安栄観光が1日18便、ド・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ