「田舎ぐらし」の記事一覧

引越しのトラック、どの大きさを選べばいいの?

gatag-00005275

新居も、そろそろ完成時期が見えてきました。 ほぼ、引き渡し時期も2月末と決まってきたので、引越しを考えなければ・・・

新規就農の農家さんの米が美味すぎる

capture-20161018-212513

昨年に知り合った新規就農のお二人のお米がいよいよ出荷できる状態になりました。 早速、分けてもらって食べてみまし・・・

見知らぬ土地に来た若い二人 春

5W2C4924

彼らは思った以上にこの地に根付いていました。 もうすでに田植えを植えて、新規就農の手続きも済ませ 地元の方から・・・

房総の南端に絶品でお得なランチがあった。

1459331053478

バニカフェは古民家を改築・増築したおしゃれなカフェです。 banni cafe facebook 店内の置物も・・・

もぐり橋って珍しい橋を知ってますか?

5W2C6978

もぐり橋って知っていますか? 沈下橋って四万十川にあるのが有名ですが、千葉にはもぐり橋って珍しい橋があります。・・・

やっぱ鶏は雉科だと再確認

IMG_2726

近くで見ると、鶏に通じるモノがあります。   あらためて、鶏はキジ科だと、本物の雉をみて気が付きまし・・・

なにもない

5W2C4241

何もない でも、大好きな踏み切りがあるので、ここに住んでいます。 にほんブログ村 好きな時間に、好きな場所で新・・・

春の訪れ

5W2C4181

コハクチョウさん・・・・・帰ったようです。 寝床にしていたダムにもいなくなりました。 変わりに春の訪れが、田舎・・・

冬の終わり

5W2C3786

もうすぐ、冬が終わりますね。 都会に暮らしていると、季節が変わることに疎かったのですが 田舎にいると、季節には・・・

どうせ収める税金なら、自分で使いみちを指定したい

capture-20160224-111822

納めた税金の一部の使いみちを直接指定できる方法があります。 以前に紹介したふるさと納税ですが、調べれば調べるほ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ