「撮影機材」の記事一覧

EOS5DMarkⅣのおまけが来ました

1486299128589 (1)

5DMark4を新規購入のPOWER OF FIVEのキャンペーンに応募していましたが、忘れた頃に到着しました・・・

レンズヒーター(レンズ曇り止め)

5W2C8764

星景写真を撮るのに、冬の星たちが賑やかで楽しい季節です。 先日に購入したEOS5DMarkⅣを使って撮りに行っ・・・

EOS 5D Mark4 トリミング耐性

1

EOS5D Mark4の画素数が2230万画素から3040万画素に上がってトリミング耐性が高まったとの言われて・・・

カメラは何が良いの?

gatag-00011448

本当に『カメラって何が良いの?』って聞かれます。 正直、なんでも良いとは思うんですが、それでも聞かれるので、参・・・

一眼レフ初心者に必要なレンズとは

5W2C3267

一眼レフの交換レンズは何を揃えたら良いの?とよく聞かれます。 まず、何を撮りたいの?って聞き返すと たいてい旅・・・

EOS M3 試し撮り

IMG_0330

EOS M3を手に入れたものの試し撮りが出来ずに数週間経ちましたが、来月には遠征を予定しているためにどうしても・・・

イオスM3がやってきた

capture-20150406-195318

不評だったイオスMシリーズですが、M3はかなり人気がでてきたようです。     70Dにも・・・

レンズヒーター代用品1

レンズヒーター代用品

    撮影時のレンズの曇りは厄介なものです。 なかなかいい用品がなく試行錯誤しているので・・・

レンズ曇り防止

KAMERAKABA-

星景写真をする時に、レンズの曇りに頭を悩ますことでしょう。 私も色々と試していますので、参考になればと思います・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ