「2016年2月」の記事一覧

冬の終わり

5W2C3786

もうすぐ、冬が終わりますね。 都会に暮らしていると、季節が変わることに疎かったのですが 田舎にいると、季節には・・・

どうせ収める税金なら、自分で使いみちを指定したい

capture-20160224-111822

納めた税金の一部の使いみちを直接指定できる方法があります。 以前に紹介したふるさと納税ですが、調べれば調べるほ・・・

何故、空き家を貸さないのか

gatag-00005832

  前にも書きましたが、魅力的な物件が田舎には本当に多数あります。 家の前が里山風景で、夏になると蛍・・・

最近の人気移住先はこんなところ

gatag-00011471

ふるさと情報暮らしセンターよると、同所来場者4359人を対象に調査したところ 以下の通りの結果が出ました。 &・・・

山奥で暮らすニートたち・・・・。

gatag-00000089

色々な働き方があってもいいと思いますが 山奥ニートって・・・・ 以下産経新聞引用 “山奥ニート”増殖 あくせく・・・

自己紹介

gatag-00000224

徐々にですが、このブログに遊びに来てくれる方も増えてきて嬉しい限りです。 で、どんな奴がこのブログを書いている・・・

地域仕事めぐりが2万円でできる

gatag-00004910

イケダハヤトさんのブログのパクリなんです 「地域仕事めぐり」は小さい会社の大きな仕事を見つけに行く、フィールド・・・

会社から解き放たれて知ったリスク

gatag-00011078

会社を飛び出して後悔したことがあります。 ・所得が不安定になった ・社会保険の恩恵が受けられなくなった ・社会・・・

アーリーリタイヤ、セミリタイヤのブログを読んでみたら悲惨なことになっていた。

gatag-00003478

かなり酷い事になっていますね。 にほんブログ村 ライフスタイルブログのカテゴリーの中の『セミリタイヤ生活』を集・・・

田舎で出来る仕事のまとめ その2

gatag-00007054

地方でデキる仕事はまだまだあります。 テレビのコマーシャルも求人系の企業が増えているように もうすでに、買い手・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ